第4回 離島甲子園 (愛媛県 上島町) » 中種子町 (鹿児島県)    

中種子町 (鹿児島県)

    中種子町 (鹿児島県) HP 人口8,736人

種子島の中央部に位置する中種子町は,温暖な気候で農業を基幹産業として発展してきた町です。島外の海岸線は対照的な特色を持っており,太平洋側は波に侵食され形成された奇岩が数多くあり島内屈指の景勝地となっています。東シナ海側は12㎞にも及ぶ長浜海岸があり,ウミガメの産卵地としても有名です。近年はサーフィン等のマリンスポーツを楽しむ観光客が数多く訪れており豊かな自然を満喫しております。また,町内に総合運動公園を整備しており,プロ野球選手や実業団選手のスポーツ合宿も盛んに行われています。

    チーム名 「中種子中学校」 チーム人数人18人

中種子中野球部は,今年で2回目の出場となります。昨年は、大変悔いの残る結果となりました。新チームから「基本(挨拶・礼儀・常に全力)の心で野球をする」ことを意識して,日々の練習に取り組んできました。この全国離島大会が今のチームの集大成だと思っています。明るく・笑顔・元気よくプレーし,自分達の野球を貫く中で,最高の結果になればと思います。ご声援よろしくお願いします。

〒891-3692
鹿児島県熊毛郡中種子町野間5186番地

中種子町企画課 TEL 0997-27-1111