初の鯛釣り!

 

 

ゴールデンウィークも、2日目です。

今日は初めての鯛漁を体験してきました!

以前から声をかけて頂き、やっと実現し、漁師さんに同行させて頂きました。

 

 

島から漁船で10分程度離れ、1か所目の漁場に到着。

円を描くように網を下ろし、それからすぐに引き上げます。

魚群探知機には魚の群れが表示されていたので、ワクワクして引き上げましたが、、、残念な結果に。

 

気を取り直し、次の漁場に移動。同じように網を引きあげたところ、数匹の魚が獲れました。

 

 

そして最後にもう1か所で網を下ろしましたが、思うようには獲れませんでした。

けれど、天気もよく沖へでるのはとても気持ちよかったです。

 

このように1回の漁で2~3か所の漁場で漁を行い、潮の高低を考えながら1日に3回ほど船を出すそうです。

お昼ごはんに豪華な魚料理を頂き、その後 この日3度目の漁に出発されて行きました。

 

漁船を走らせながら、魚の獲れそうな箇所を予測していく漁師さんは、カッコよかったですよ♪

 

 

 

 

 

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Top