保育所でLet’s英語!

こんにちは(^_^)/
続けての投稿です(笑)

今回は保育園にお邪魔して英語で遊んだ企画をレポートします☆

東京から保育園で英語の読み聞かせボランティアをしている
Minieさんをお招きしました~

IMG_0277

彼女は高校生!
昨年東京で開催されたアイランダーというイベントで出会ったご縁で上島町に来てくれました。

まずは英語で絵本の読み聞かせ
IMG_0280

絵本には帽子売りのおじさんが出てきます

それにちなんで絵本を読んだあとは帽子作りのクラフトワーク
IMG_0311IMG_0293

出来上がった帽子にボランティア先生が名前を入れてくれました(^O^)/

そして自分で作った帽子をかぶって
音楽にあわせてダンス!

IMG_0301IMG_0322

最初は緊張からか、声が小さかったりしましたが
時間が経つにつれ和やか・賑やかに♪

帰る時には最後までバイバーイと手を振って見送ってくれました。
こういう楽しい時間をこれからもつくっていきたいですね。

今回は時間の都合で、全部の保育所を訪れることができなかったので
次回は夏!再度開催する予定です!

なお、今回来てくれたMinieさんは、訪れた地域の魅力をブログで英語で発信するということもされています。
私にっしーが今回上島町内をご案内させていただきましたが
彼女が上島町をどのように紹介してくれるのか楽しみです♪

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Top