島でまったりムード

こんにちは、上島町島おこし協力隊の西尾です。

島で起きているアンビリーバボー。あなたは信じられるか?

てことで、3月の20日頃に鹿児島から弓削に来た、西洋蜜蜂ちゃんです。

たった10日でこんな感じ。来た当初は、人間なんて大嫌い、大暴れ、威嚇しまくりの破天荒だったこの子達が、今じゃまったりムードの手乗り蜂です。そのうち、皮手袋もいらなくなるでしょう。

つぶらな瞳、モフモフの体、かわいいでしょ?

薬とも人工巣礎ともしっかり決別して、湿気も病気もダニも全部さようなら。代わりに得たものが、ストレスフリーのスローライフ…ということでした。

お金に縛られなければ、人間もこんなViva la vidaな暮らしができるのかな?生き物の幸せとは、いかに。

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Top