日々の食事

こんにちは たなべまきです!

岩城の祥雲寺(あじさい寺)の紫陽花が元気に咲いています!

みなさん”食”について、日ごろ考えたり感じることはありますか?

私が島に戻ってきたいと思った理由の1つに”食”がありました。

安全で新鮮な野菜をたくさんたべたーい!!

そして今、新鮮な野菜が食べられる喜びを日々感じています!!

レタス・ズッキーニ・きゅうり・かぶ・赤玉ねぎサラダ

島に住んでいたときには祖父や祖母が作った野菜を食べられるのが当たり前でしたが

本土に出てから、そのありがたみがわかりました!

そして2年前、体調を崩した経験から感覚が以前よりも敏感になり始め、空気の良さ、食べ物の身体への影響をより感じるようになりました。

今の恵まれた環境での豊かさを、日々味わっています。

土や新鮮な野菜たちに触れることそのものが癒しですね。

最近は夏野菜、カラフルで目で美味しい触って美味しい食べて美味しい!

今はまだ自分で野菜を作っているわけではないのですが、近々手作り野菜にチャレンジしたいと思っています!

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Top