はじめまして。

 

はじめまして。2020年4月から島おこし協力隊として活動しております、神谷と申します。

ブログ更新月の関係で、5月のご挨拶になってしまいました。汗

 

ご縁があり、今後は水産振興課として活動し、主な活動内容は新規特産品の開発や、水産品の新たな販路開拓などを目標に活動していく予定です。

 

関西の水産学校卒業後、就職で上島町内に引っ越してきました。

私自身は兵庫県出身で、今までの人生は山林を切り開いて出来た街で暮らしてきたので、海と近い今の生活はなかなか新鮮で楽しく過ごさせていただいております。

今まで(自称)都会の暮らしをしてきたのですが、他人があまり得意ではない私にとっては、少し外に足を運んだだけで全く知らない人と会うことに多少のストレスを抱えながら暮らしてきたのですが、ありがたい話この島の方々は(そもそも人数の絶対数が少ないのもありますが・・・)気兼ねすることなく他愛もない話ができたり、人のぬくもりを感じることができるこの暮らしがとても心地良く、毎日外に出て人に会うのが楽しみになっています。

趣味・好きなものは、揃って生物と答えるほど、無類の生き物好きです。王道のワンちゃんから魚、果てには微生物、プランクトンまで幅広く好きです。気持ち悪がられるほど好きです。 好きなことはとことん追求していきたいタイプなので、動物関係の資格も大半は所持している、資格マニアです。

協力隊とは関係のないことでも話してもらったり、相談の話などどんなことでも話してもらえると嬉しいです。

ただ・・・唯一、虫だけは大の苦手なのです・・・・・。ここの暮らしで私にとって唯一の難点といえば、虫が多いことでしょうか・・・。

 

活動が水産関係になりますので、町民の方々との接点は他の協力隊と比べると少ないかと思いますが、出会ったら気軽に声をかけていただけると嬉しく思います。

 

また、活動とは関係がないのですが、個人的な話、町内にあるぽつんと一軒家に住みたく空き家を探しています。散策も好きなのでその一環で、いろいろな場所にふらっと出没することがあるかもしれません。

 

長くなりましたが、これからよろしくお願いします。        

[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Top